| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

光風窯 staff note


終わりました
0
    萬古祭り終わりました。
    今日は雨も降らず
    ちょっと風はきつかったですが
    まずまずのお天気でした。

    今日は
    車で2往復
    自転車で2往復
    家と会場を行ったりきたり
    しました。近いのでありがたいです。

    売り上げ。まぁこんなもんかな〜。で
    今年は陶芸教室のチラシではなく
    こどもをターゲットにした陶芸体験の
    チラシを配りました。
    昨日はこども連れが少なかったですが
    今日は晴れたので人出も多く
    チラシが配れたのでよかったです。


    今年で萬古まつりは第47回。
    けっこう続いてますね。
    夫たちのグループは
    確か娘がうまれた年からなので
    16年前からの出店。

    もともとは
    「発表の場所がなかなかないので・・・と」
    お願いにいって、特例中の特例で
    手作りものを並べるテントを
    出させてもらったのが最初です。

    出店許可が出なかった年もあり
    個展や旅行などの都合でお休みした年もありますが
    年中行事になってることは確か。

    出店場所のくじ引きには参加させてもらえず
    お客さんがあまり来ない
    一番端の線路の近くが定位置でしたが
    一軒しか手作りがないので
    市場を独占できて
    かなりいい時期もありましたね〜。
    今は地元の作家やメーカーもOKになりました。

    何か夫は「来年は変える」とか言ってますが
    確か、毎年「これではいかん」と言ってるので
    どうなることやら。
    |23:32| つれづれ | comments(0) | - | posted by staffnoteeiji - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.